So-net無料ブログ作成

孫は、今日で生後51日 webカメラ購入 [孫]

6月22日に松江の病院で、3095gで誕生したやまとは、お嫁さんの実家、隠岐の島で1ヶ月検診を迎え、4700gに。

そして、大分で1週間預かり、毎日2回お風呂にも入れて、・・・7月31日には、息子が迎えに来て、東京の新居へ。私も同行。

飛行機の中で2回授乳してもらい、東京へ着いてからは、1時間半電車の中では、すやすや寝ていてくれました。隅田川の花火を車窓から眺めながらの移動でした。
宮参りs.jpg
お嫁ちゃんは、退院後、乳腺炎にかかったということもあり、桶谷式授乳相談所で、マッサージと授乳の指導をして貰う。その後は順調にたっぷり飲んで、47日目にして、5970gとすくすく大きくなっています。

暑い夏の真っ盛り、車・フェリー・飛行機・電車での長旅。
この小さい体でよく、耐えてくれました。
体調を壊しては・・・と心配しましたが、何とか無事に若い二人の新居に送り届けることができました。

そして、よくおっぱいを飲んで、良く寝てくれるいい子です。

1週間家事援助をして、別れがたい気持ちで、私は帰郷です。

お土産に、うつ伏せで、首を持ち上げたところをビデオで撮って、お持ち帰りです。

次に会う時には、どれだけ成長しているかしら?

webカメラで、様子を見せてもらえると嬉しいなあ・・と、以前は、Yahooメッセンジャーをカメラなしで、やっていましたが、今度はカメラをつけて・・・スカイプかな?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。