So-net無料ブログ作成
CBコミュニティビジネス ブログトップ

「和醸良酒」のお店に出合いました。 [CBコミュニティビジネス]

今日は、朝から良いお天気になり、畑中の叔母の家へ、引越しのあいさつに行き、帰りに素敵な酒屋さんを見つけました。
C2EBCDE8B2B0A4AAA4EAA4ACA4E9A4DF2[1].jpg
「人が好き、酒が好きです。大分が好き、南大分が好きです。」
当店は、人・酒・地域を愛し誠実に商売を続けているお店です。
それは、これからも変わることはありません。
「思い込め 醸した酒は 心通づる 旨味あり」
「和醸良酒」という言葉がございます。
<和は、良酒を醸す>と<良酒、和を醸す>どちらともとれる言葉です。
当店との出会いで皆様にすばらしい「和」「輪」がうまれますように・・・
HPにこんな言葉で、紹介されている「丸田酒舗」さんです。

お酒好きの夫は、店主一押しの「浜嶋酒造 鷹来屋 おりがらみ」を味わってみる事にしました。
私は、鷹の字に何となく親近感をおぼえたりして・・・
どんなお味でしょうか?

個人商店に助けられ! [CBコミュニティビジネス]

個人商店を応援しよう!と知人の書いたブログを読んで、最近それを実感したことがあった。
地域に、元気があるかどうかは、高齢世帯が元気に暮らしているかどうかが大切で、そのためには、個人商店の存在がキーポイントのような気がする。
30年近く一人暮らしをしていた母は、電化製品のトラブルは、いつも近所のお店にお世話になっていた。
故郷に帰ってきて、NTT光の工事をお願いしたら、電話と一体型のインターホンが使えなくなった。
なぜだかわからないと、NTTの技術屋さんは、そのまま帰ってしまい・・・。
いつも母が、お世話になっている町内の電気屋さん(私が子どもの頃は、燃料屋さんだった)に、みてもらい、問題はすぐに解決。
助かりました。


タグ:個人商店
CBコミュニティビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。